FC2ブログ
Odin雑記録
シルバーアクセサリーブランドOdinに関連した公式ブログ「Odin外伝」に対する非公式ブログ。 非公式丸出しの自由気ままブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/11/12(木)   CATEGORY: 未分類
シルバーアクセサリー販売は難しい。
 最近のシルバー界はすっかり落ち着いてしまったんでしょうね。
おそらく3年位前には定まったのかもしれないですね。

私がこの活動を始めたのが2001年ごろで、そのころすでに
シルバーを始めてから10年位のキャリアがありましたから、
まー余裕だろうみたいなところはありました。

しかし、ま~売るのが大変は事。
結局、信用問題なのでしょうね、確かに逆の立場ならそうですよね。
私だって、買い物の8割ほどはネットで買ったりしますが、
3000円ぐらいの買い物でも、3ヶ月位考えたりしたりしますからね~。
ましては、どこの馬の骨かわからなければなおさらでしょう。

一応Odinでは実店舗もあります。
こちらは私が、4年ほど前に病気をしてからは、基本的には開店
していませんが、私がアトリエに滞在している場合は、対応しています。

実際、店舗とサイトとでの売り上げは、店舗が9割以上を占めています。
初めは、サイトの方が絶対に楽だろうなと思っていましたが、私としては
サイトの方が断然難しいです。

何が大変かというと、結局それなりにお金をかけなければいけないと
いう事です。
要するに宣伝費、例えば専門のムック本に掲載する(数十万円)など、
楽天やヤフーに出店するなど、検索を上位にしてもらうなど、かなり
のお金がかかります。

確か7,8年前に、仲の良かったシーフォースの当時確か販売部長に
楽天かヤフーに出店しないと絶対駄目って言われましたけど、当時は
お金ありませんでしたからね~。

今は出店する位のお金はありますけど、いろいろ考えると面倒ですし
他で仕事してますしね~。
全力投球できませんし、まー、なかなかかみ合わないですね。

ここ数年は販売に関しては無視してましたが、ここ数年は着々と準備を
してきましたので、来年は販売を強化していく予定です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © Odin雑記録. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。